TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2004年05月14日

吉祥寺散策

AVRIL LAVINGNE今日は昼あたりから吉祥寺へ出向く。
さすがに平日だけあってサンロードの中も休日の50%くらいの人手でちょうど良い、毎日これくらいならこの街ものんびりできるんやけどなぁ〜あらアーケードが開閉式になってるし(^^)ってことでまずはいつものWESTで春・夏服を購入。
それからタワ−レコードでAVRIL LAVIGNEの2nd「UNDER MY SKIN」を購入!前作と比べるとやや落ち着いた感もあるが、より完成度が増したという感じかな。
ショップで "ここだけの話" ってことで書かれてたけど、6曲目の「MY HAPPY ENDING」ってしばらく付き合ってたギタリストと別れた時に作ったということらしい・・なるほどだから歌詞に

So much for my happy ending (私のハッピーエンドなんてどうせそんなもんよ)

ってなってるわけか・・まぁ俺はプリトニーや大塚愛やらなんかよりもアブリルの方が全然良いけどね。
それからスポーツショップや靴の店を回った後はお決まり吉祥寺詣で!
まず一軒目はdisk union!
この店はとにかく尖がってるから好きってかとにかくHMVやタワレコにはない雰囲気で、インディーズ系、DJ用LP、アングラなジャンルがもう雑多に置かれてるわけ。
特に今回目に付いたのはGRIND CORE!ってジャンル・・もうジャケットがやば過ぎるってか吐き気を覚えるんやけど・・なんか調べたら以下のURLがありました。
GRIND CORE
聴いたことがないので (聴く気もないが) 詳細は分からんが、恐らくDEATH METALよりもよりアンチモラル、非人間性的なところを礼賛してるみたいね。
他にもSLUDGE COREなんてのもあったがさっぱり分からん・・なんか店内ずっと流れてる曲も女性バンクバンドチックだし、やっぱここはダークサイドだよなぁ(^^;
続いては定番VILLAGE VANGUARD!! ここは面白過ぎ(^^)
一応遊べる本屋ってことらしいが、要は雑貨屋さんでまぁ本もあるけど普通の本とかはあまりおかないわけで、廃墟写真集やら白い本 (これはあなたが綴る本ですというコンセプトらしく、中身は真っ白!)やら色々な面白本が置いてあるのだ。
ここでは豆腐チップスなるお菓子と御香立てと御香(マグノリア)を購入したが、1時間くらい見て回ってたな(^^;
あとは一応南側に回って後は散歩、なんか雲行きが怪しいので井の頭公園にはいかずに帰宅。

やっぱ一人でぶらつく時は吉祥寺に限るな、まぁ良く知ってる街ってのもあるけど。
にしても来る度にお店がどんどん変わっていくし、全く新陳代謝の激しい街やで(^^)

Posted by GAMMARAY at 2004年05月14日 18:50 | TrackBack
Comments
いつも思うんだけど、勉強はしてるのかい? 買い物のお話ばかりなき気がするが。。。 Posted by: かずえ at 2004年05月14日 22:05
あら? んなこたぁないと思いますよ。 気のせいじゃござ〜せんかね。 Posted by: GAMMARAY at 2004年05月14日 22:13
Post a comment









Remember personal info?