TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2004年05月13日

マッチスティックメン

マッチスティックメン娘の登場以後のニコラス・ケイジの演技っぷりはさすがにうまい! 初めて共に生活する14才の娘との共同生活に戸惑いながらも、父として自覚していく様を見事に演じている。
ただ終盤のどんでん返しは既にいくつかの映画で用いられてる展開だけに、途中から先が読めてしまったが、この映画って終盤のどんでん返しを見せたいのではなく、あくまで父と娘の交流、幸せな家庭への回帰がテーマであるなら、とても良い感じで終わったのではないだろうか。
リドリー・スコット監督らしくない作品かもしれないが、ロバート・ゼメキス監督のテイストが加わればこういった作品も出来るってことなんだろうな。

ところで最後 気になったんやけど、最後のニコラスケイジと共に暮らす女性は元奥さんなのか?それともレジの女性?
同一人物ってことはないよなぁ、それだとつじつまが合わなくなるし・・俺何を観てたんだろ(^^;

マッチスティックメン

Posted by GAMMARAY at 2004年05月13日 11:43 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?