TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2004年05月08日

こういうの大好き!

昼休みが終わって午後の講義に入る前に、ある学生の方から提案あり!
日頃オフィスに集まってはいるけど、なかなか交流の場がもてないので東京サテライト校のメーリングリストを持とうとの粋な提案! おぉ~こういうのを待ってたのよ(^^)
早速登録させてもらいま~す。
ようやくこっちも面白くなってきたぞ。

結局今日は一日別のことをやってた気がするが、正直今はJavaよりもUnix講義の方が面白いよな。
それよか早くネットワーク講義がはじまらんかなぁ。

Posted by GAMMARAY at 2004年05月08日 13:34 | TrackBack
Comments
そんな事を思って勉強してる所から徒歩2分程度の所で 私ゃ地獄見てますが何か? <2Fの全サーバとクライアントのSP・パッチ当て。 <全てサボった私が悪いんです。えぇ、そうですとも Posted by: やた at 2004年05月08日 20:35
まだ手動で一台ずつ当ててるんやったっけ? そろそろ自動で全PCにパッチ当てるなんとかってのを導入したら? あ、そっか基本的に休みも夜中もネットワークレンダリングのクライアントが起動してるから、全自動は難しいのか・・ Posted by: GAMMARAY at 2004年05月08日 20:42
いや、配布ソフトあるけど、、、あてるブツの数多すぎるので(汗) 全自動は無理だね〜スケジュール組んで強制的に配布 しか無いわけで。 Posted by: やた at 2004年05月09日 15:03
SMSでも使って一気にアップデートさせたらええねん。 ってかそろそろ御社も全PCをモニタリングして、適切にPCのアップデートを行うようなインフラの構築を考えた方がええんとちゅうの? 某外資系ベンダーなんか、特定ドメインに所属するマシンは夜中に一気にパッチあてやってたぞ。 そういうのを構築するのもシス管ってかインフラ屋の醍醐味でっしゃろ。 と煽ってみる(^^) Posted by: GAMMARAY at 2004年05月09日 16:18
Post a comment









Remember personal info?