TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2004年04月27日

Microsoft Developer Deep Dive

INETA事務局からMicrosoft Developer Deep Diveへの案内メールを頂いた。
Microsoft Developer Deep Diveってのは添付されてるPDFによると、
「Microsoft Developer Deep Diveでは特に厳選された.NETアプリケーション開発のプロフェッショナルの方々を対象に、Microsoftテクノロジーに関するハイレベルな技術情報をお届けします」
とある・・自分がハイレベルかどうかはともかくとして、参加登録が出来るのはMSから直接メールで案内された人のみということで、実際グルグルさんで検索しても全く情報が出てこないのである。
催されるセッションの中でも特に興味があるのは、
・スマートクライアント導入時の設計・実装・の主な検討課題とその対象法
・サービス指向アーキテクチャ解剖
・負荷分散環境におけるアプリケーション開発
・インサイドアセンブリ
・.NETにあけるセキュリティ - Road of the bese Security -
・アーキテクトの世界観の拡大とは?
・.NET Frameworkデザインダイムアーキテクチャ
・Cassiniを紐解く
ってかこれ以外の全部興味あるセッション尽くしなんですがね(^^)
担当者も全てMSのエバンジェリストの方々で、中には西谷氏や萩本氏の担当もある! いやいやINETAに加盟してるとこんな恩恵にも預かれるのか・・ちなみに先日もマーチンファウラー氏来日にあたっての特別セッションの案内も頂いたが行けなかっただけに今回は2日とも絶対参加!

ふむ、6月はセキュリティセミナーも含めて技術系のイベントが多いなぁ〜大学内でも結構イベントの案内があるし、まぁJavaやGrid関連ではあるが(^^;

Posted by GAMMARAY at 2004年04月27日 13:13 | TrackBack
Comments
とりあえず申し込み済。 参加メンバーもなかなか濃くなりそうなので、面白いかと。 Posted by: 小野@どっとねっとふぁん at 2004年04月27日 14:24
やっぱり小野さんも参加ですか(^^) 確かに参加メンバー凄そう・・楽しみだなぁ〜! Posted by: GAMMARAY at 2004年04月27日 16:45
今更Glideだったらヤだな〜<懐かしい技術 と冗談はさておき、ネットワークやらセキュリティーに絡む部分も多々あると思うので下記書籍を薦めておきます 「セキュアプログラミング ―失敗から学ぶ設計・実装・運用・管理」 http://www.oreilly.co.jp/BOOK/securecdng/ Posted by: やた at 2004年04月27日 18:24
もち既に本屋で立ち読み済み。 .NETにおける開発工程でのセキュリティ対策は他にも身につけないといけないことが多いから。 開発屋は開発屋でこれまた大変なのよ(^^; Posted by: GAMMARAY at 2004年04月28日 00:39
招待メールはINETA系とMVP系で流れてます。 #他にもあるかも。 ということで、参加者は濃そうですね(w 内容もどこまで濃くなるのか。。。 Posted by: 小野@どっとねっとふぁん at 2004年04月28日 11:17
INETAとMVP以外だとどういった方々を対象にMSは招待メールを出してるんでしょうか? かなり親密なパートナー企業のアーキテクトレベルの方々とかかな。 自分なんて末端も良いとこですよ(^^; よく誘って頂いたなぁ〜と。 Posted by: GAMMARAY at 2004年04月28日 11:25
Post a comment









Remember personal info?