TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2004年04月26日

怖いねぇ・・ってか楽しいねぇ。

昨日は新宿歌舞伎町に「キルビル vol2」を観に行く。
友人が大幅に遅れたので、いつもの紀伊国屋での〜んびりと書籍を見ていたのだが、大学の絡みでJava本を購入すべく色々と物色。
自分としては基本的にJavaの文法書なんてどうでもよく、それよりもJSP、サーブレット、StrutsなどJ2EE系を体系的に学べる本をということで「サーバーサイドプログラミングJava」を購入、早速家に帰ったらTomcatのインストールから開始せねばな。

ちなみにキルビルvol2はvol1とはうって変わって至極まともな映画になっていた・・前作はぶっちゃけ超つまらん内容なのだが、どこかでvol2にもそういったノリを期待していたところがあっただけにやや拍子抜けなのだが、まぁつまらなかったという訳ではなく、映画自体はあんなもんだろう。
ただCMでやけに煽ってる 「これでいいのかぁ〜!」 の意味がよう分からん・・まぁ良いような気もするけど、タランティーノ節が鳴りを潜め過ぎてた気もする・・まぁ良くも悪くも振り回された映画だな(^^)

その後は豊島園のアジトへ。
ここへ来ると自分の日常ではあまりお目にかからないものに出会うことが ままある。
どうもアジトの一員のマシンの調子がおかしいというか妙に重いということで、トレンドマイクロのオンラインウィルススキャンをかけたところ・・なんと計4種類のウィルスが約800ものファイルに感染していたのである!! 「ぎょぇ〜」ってか「うっきゃ〜」と言う感じでみんなおおはしゃぎ(^^)/ ちなみに感染元はWinnyらしい・・ワーム、ウィルス、トロイの木馬・・こんなに色々な奴を一度に見たのははじめてだ・・いやほんとアジトはアメージングワールドやな(^^; んでなんやかんやで朝方まで滞在し世のサラリーマン達が出勤する時間帯に下り電車で帰宅。
にしてもここのメンバーは誰もこの時間帯に出勤しないってか一部そういう概念もなし・・なんというかトワイライトゾーンだなって意味不明。

Posted by GAMMARAY at 2004年04月26日 15:35 | TrackBack
Comments
これを機にWinnyなんてやめな、、、と忠告しとくべし。 #まっとうな使い方してる人なんて1割もいないんだから ちなみに、あのソフトの匿名性は全く無くなりました #暗号解除した状態見た事あるので(苦笑) Posted by: やた at 2004年04月27日 11:34
Winnyって個人で開発されたんやったっけ? 今後も猛烈に攻撃されるやろうけど、どこまでセキュリティを保てることやら。 Posted by: GAMMARAY at 2004年04月27日 12:54
Winnyって個人で開発されたんやったっけ? 今後も猛烈に攻撃されるやろうけど、どこまでセキュリティを保てることやら。 Posted by: GAMMARAY at 2004年04月27日 12:55
開発は個人です。「47氏(2chのスレ番号から)」が開発。 動機はどうであれ、考え方とかソフトの仕様は興味深いものがあると思う。 ただ、使われ方は正直感心できないんだよなー(^^; Posted by: やた at 2004年04月27日 18:20
雑誌なんかが煽ってるからねぇ・・ Posted by: GAMMARAY at 2004年04月28日 00:35
Post a comment









Remember personal info?