TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2004年04月19日

Vineって国産なんだ。

大学の勉強用に自宅のマシンにLinuxを入れる必要があるのだが、先生の「Fedoraは芸術性もポリシーもないから一番ダメ」と言う不可解な言葉が心に残るも、書店に行けばCDROM入りのムックが数冊出てる為、導入の手軽さから当初Fedoraを予定してたのだが・・探してみるとあるもので、Vineを収録したムックを発見! んでちょっと読んでみると、なんとVineは日本のコミュニティが作ってるディストリビューションなんやん! あ、もうVineしかないです、大学で使ってる + ムックあり + 日本産ってここまで揃えばVineを使わない理由はない(^^)

ありゃぁ〜デュアルだと起動にFDがいるんかいな。
FDなしの構成をしようにも最低一度はFDから起動せんとあかんみたいやから、いずれにせよいるわけね・・サーバーPCのFDDってぶっ壊れてるし、近くのLaoxにFDDだけって売ってるかなぁ・・USB用FDDなら確かにドライブのないクライアント用PCでも使えるってメリットはあるけど、この時期FDDに5000円ってのはちょっと・・

Posted by GAMMARAY at 2004年04月19日 14:45 | TrackBack
Comments
まー、中身がrpm系(RedHat系)+aptだから使いやすい事は 確かだよ<Vine 一時期使ってたけど、何故か今はFedora(笑) #うちの鯖に*BSDインストール出来なかっただけ Posted by: やた at 2004年04月20日 01:13
Post a comment









Remember personal info?