TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2004年04月12日

NetSkyの猛威が止まらんぞ

巷で猛威を奮ってるNETSKYワームを添付したメールが今日だけで120通も来てた・・少し前から一日に10通くらいのスパムが届くようになってはいたのだが、この辺りのサーバーがやられたまま放置してるのかとてもじゃないが対処しきれない。
基本的に我らがNortonさんがこれらくそったれメールを根こそぎ撃退してくれてはいるが、ぼちぼちメアドを変更しようと思う。
もともとJustNetアカウントはデジハリ時代に支給されたものなのだが、ソネットと統合したことで今年の6月で使えなくなるのでちょうどええやろ。
とりあえずこのメアドで登録してあるサービスを全て変更して、デジハリ時代の連中に変更通知を送ればOKかな。
でも冷静に考えたら今時辞書検索で手当たり次第に、送信元を偽装してスパムを送るなんてめっちゃ簡単にできるよなぁ・・ん?そういえばWebClientを使えば指定されたページの解析も楽勝やし、RegEXクラスでメール形式の解析もお手軽・・ってことは誰でも作れんじゃね〜か!
MSがこれらスパムを撃退することを約束したらしいが、ほんま頼むで。

Posted by GAMMARAY at 2004年04月12日 22:20 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?