TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2004年02月10日

休刊続々

どうやらJava Developerが休刊になるそうですねぇ・・噂では 「本家 JavaWorld も休刊に向けて収束している 」とのこと。
所詮Java陣営の話だな〜なんて対岸の火事でもなく、既に.NETテクノロジーとMSDNマガジン(日本語版)は休刊になってしまっており、いよいよJava陣営もかと思うと ちと悲しい・・売れないのかなぁこういう技術雑誌って。
Cマガのようにグラフィックや遊びの内容も扱えば、まだ固定読者がつくのかも知れないが、Javaや.NETはそうもいかんのかぁ・・自分も4月からはどっちかを定期購読しようと思って、結構読むのが楽しみだったりしてただけに縮小していくのは非常に残念。
みんな買って上げようよぉ〜、こういう雑誌をなくしたら寂しくなるがな〜(^^;

Posted by GAMMARAY at 2004年02月10日 10:37 | TrackBack
Comments
この手の雑誌に何を期待しているのか、もっとわかるといいなと思います。 C マガは続いていきそう ? Posted by: 河端善博 at 2004年02月10日 13:01
誰か、InsideWindows(創刊〜3号及び最後の方抜けてますが)誰か預かって有効活用してください(汗) Cマガも・・・95/9〜2000年あたりまで。 Posted by: やた at 2004年02月10日 15:01
Cマガは私も随分と購入しましたが、あの雑誌は濃いところは濃いですからねぇ(^^; ゲーム、グラフィック系の固定読者が根強いかと。 私が技術雑誌に一番期待してるところって英語情報を翻訳した記事ですねぇ。 その点では.NETマガジンはちょっと弱いです(T T) 萩原さんのコラムとかあるんですが・・ いや、その点ではMSDNマガジンは良かったのになぁ・・高かったけど。1800円なり それと5年分のCマガなんて早く処分しなさい。 俺は面白そうなところだけ切り取って保管、あとは資源ごみになったで(^^) Posted by: GAMMARAY at 2004年02月10日 16:18
「いつか必要になるかも?」と思いずっと取っておいてる、、、(^^; いやぁ〜、まさかプログラマー廃業するとは思わなかったし(笑) そろそろ見切りつけて捨てるか。 #寧ろ、SuperASCIIとUNIX USER捨てたのは痛いな・・・ Posted by: やた at 2004年02月10日 17:39
いつか必要になるかも〜ってのは確かにあった、俺も でも大抵がもう使えない、使わない技術だったりして・・流れが早いからなぁこの業界 Posted by: GAMMARAY at 2004年02月10日 21:19
Post a comment









Remember personal info?