TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2004年02月05日

肉豆腐ってなんだ?

音楽を掛けながらTVをつけっ放しにしてると知らぬ間にどっちの料理ショーがはじまってた。
今日の対決は「ブリ大根 vs 肉豆腐」とある・・肉豆腐ってなんだ?
豆腐って大なり小なり豆からできるんじゃなかったっけ?? しばらくきょとんとしながら番組をみる・・ん〜ただ豆腐を肉の鍋に入れてるだけっぽいなぁ・・もっと激的なものを期待してただけに残念、この番組それほど見てるわけではないが、過去に広島風と大阪風のお好み焼き対決は手に汗握る名勝負だった! 関西出身の自分としては もんじゃ焼きなど物の数ではないが、やはり広島風には一目置いてるだけに、熾烈な戦いだったのである。
してその結果は・・確か関西風が僅差逃げ切ったと思ったが、間違えてたらごめんなさい。

にしてもこの肉豆腐なるもの、なんとも旨そうと言うかこれまた・・いや ぶり大根も捨てがたい・・
相変わらずええネタ持ってくるなぁここのスタッフは(^_^.)

Posted by GAMMARAY at 2004年02月05日 21:39 | TrackBack
Comments
私も肉豆腐って何?って思って注文したことがある。 けど、でてきてがっくり。。。 金返せ〜〜〜ってさけびたくなったよ・・・。 自分で作れるよって思ったよ。 Posted by: かずえ at 2004年02月07日 21:32
普通は肉で出来た豆腐を思うよなぁ 又は豆腐の中に肉とか、その逆とか でもあれは鍋だな Posted by: GAMMARAY at 2004年02月07日 23:16
Post a comment









Remember personal info?