TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2004年02月01日

荷物が届く

昼頃荷物が届いた、どうやら実家かららしいがなんやろ?と思って開けてみると一番上に服が入っていた・・う〜ん、まぁ外で着ることはないだろうが、部屋の中用にでも使うか(^^;
中身はこれだけにあらずっていうかこっちが本体 食料物資の山!こんなの送ってくるのは大学時代以来だが、何気に色んなものが入ってる。
・レトルトカレーパック5袋 (どう見てもスーパーのお徳用パックだな)
・新マルコメ君 合わせ (え〜、俺味噌スープなんて作らんぞ・・)
・のり (これ絶対にのり缶から出してきた奴や)
・とろろこんぶ (どうせいっちゅうねん)
・特選ココア (さっきのカレーもそうやけど、この「業務用」って文字はなんだ?)
・しそ梅干 (またでかいのんを寄こしたなぁ)
・きのこ釜めしの素 (こういうの便利ね、炊飯器に入れるだけやし)
・五目釜めしの素 (良いねぇ)
・ちゃんぽんめん 2袋 (姫路地方でしか売ってないラーメン!これがマジ旨い!えらいオカン!)
・カステラ (これも地元のやつかな)
・ルマンド2袋 (かなり昔多分、小学生くらいに、俺がこのお菓子おいしい!と言ったことをまだ覚えてるんやなぁ、まぁ多くは語るまい)
・ほうじ茶 (ホウジチャ?)
・リード冷凍保存バッグ (俺は今まで作ったものを保存とかしたことないんですけど・・)

それから手紙が一通。
なんか前半には味噌やら わかめやらを使った簡単な料理法が書いてある。
ふむ、せっかくだから今度やってみよう、じゃないと多分全く使わない内に朽ち果てていく気がする。
それから手紙の後半部分によると、ちょっと前に兄貴が日光に旅行に出かけたらしいが、バイクで?
姫路から??め〜っちゃ遠いぞ! しかも華厳の滝なるところへ徒歩で登ってたら自殺志願者に間違われたらしい(^<^)
滝へはかなりの距離と獣道なので普通の観光客はまず歩いて登ることはないらしいとのこと。
まぁ自殺はあり得ないが、そのまま遭難してたかも(^^;

よし、今日の晩飯は ちゃんぽんめん でも食うか。

Posted by GAMMARAY at 2004年02月01日 18:41 | TrackBack
Comments
笑わせていただきました。 ちゃんぽんめん?知らんよ! 九州のまるたいラーメンみたいなもの? Posted by: かずえ at 2004年02月01日 21:38
日光にあるのは「華厳の滝」ですな。 一回行った事があるが、、、なんとも言えない雰囲気を 感じた事がまだ記憶にあるな。 ちなみに、カーネル2.6.0のインストールしくじったので 自鯖でBlog動かすのはまだ先っぽい、、、と言うか 入れるのはtDiaryにしてみた(笑) Posted by: やた at 2004年02月01日 21:41
チャンポンめんは姫路の方では有名で昔は袋の中に5円が必ず入ってたのね。 ようは縁担ぎなんやろうけど、不景気のあおりか、いつの頃からか同梱されなくなってしまったのだ・・ 全部で10個もあるから等分は楽しめる(^^♪ 早速華厳に変更、さんきゅ。 Webからダウンロードしてんの? それともFedora Coreのパッケージけ? tDiaryはデザインが多いのがええよなぁ Posted by: GAMMARAY at 2004年02月02日 00:22
Post a comment









Remember personal info?