TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2004年01月21日

パソコン修理

正月実家に帰省した時に、どうもパソコンがおかしいということで見てみたのだが確かにおかしい。
Winが起動したと思ったら速攻でリブートがかかる・・何度かすると普通に起動するのだが、明らかに異常警報だ。
どうせOSがぶっ壊れたんだろうと思い、再インストールしようかと思ったら・・そっかWin98 2ndなのね。既にMSもサポートをしてるのかしてないのかよう分からんような旧世代のOSではなぁということでこっちに送るように言ったら、送るのが面倒だから持って帰れということになり、実はこっちに戻ってくる時にPC毎持って帰ってきたのである(^^;
それのマシンをようやくWin2000に入れ替え、今時64MBもなかろうということで256MBのメモリーを追加してやった。 (ってことは300オーバーかよ!俺のマシンより多いがな)
しかしそれでもやはりちゃんと起動しない・・ひょっしてOSやのうてHDDだったのか?
そういえばウチのオカンはデジカメでとった ばかデカイ画像を開いた時に、PCがよく止まったので電源を切ってたよとか抜かしてた気がする・・それはフリーズやのうてスワップでんがな・・
ってことはHDDを交換するのか?しかも俺の金で?何故?どこにそんな義理が?いや、一応親子だから義理はあるんだろうけど、こういうのは別だろ?
もぉ〜頼むよ〜、ちゃんと動け〜。

Posted by GAMMARAY at 2004年01月21日 22:26 | TrackBack
Comments
(少なくとも俺よりは)金持ってるんだからケチケチするなって、、、 育てて貰った恩だと思って。 #なんかあったら「その件を持ち出し」金借りるというのもアリなのでは? Posted by: やた at 2004年01月22日 18:08
確かに月あたりならもらってるやろうけど、 借金地獄で首がまわらん・・既に 一年前に親から20万借りてるのね〜(^^; Posted by: GAMMARAY at 2004年01月22日 20:23
職場のWin98が壊れたぽいんだけど、私のもってるWinXPのリカバリーCDいれてもいいの? Posted by: かずえ at 2004年01月22日 20:59
回答は携帯メールの通りやけど、そのマシンのリカバリーCDがあるような気が・・ Posted by: GAMMARAY at 2004年01月22日 21:09
捨てたそうだ。必要だと思わなかったそうだ。 Posted by: かずえ at 2004年01月22日 23:29
おいおい、一応リカバリCDは例えWin95でも捨てちゃイカンと思いマスです、ハイ。 #「一応」現役情報システム部門の人間より Posted by: やた at 2004年01月23日 02:43
捨てたのは当の本人様ではなく、職場の人らしい。 今レンタルしてる業務用のノートにはWinXP ProやらOffise2003やらのインストーラーが入ってるんやけど、もって帰った時に焼いときゃよかったのぉ。 Posted by: GAMMARAY at 2004年01月23日 12:39
まー、本人はよっぽどの事が無い限り捨てないでしょ<普通 それよりも「もって帰った時に焼いときゃよかったのぉ。」 は聞き捨てならんな(笑) #ソフト業界にいる以上著作権関連は気ぃつけような←おのれにいわれとーない!と言われそうだが、、、 会社がライセンス持ってる場合は「自宅使用ライセンス」ってのも存在しておりますので、情報システム部門に 問い合わせしてみては? #漏れはOffice2003のメディアを注文してみました。他の社員へのアナウンスに先駆けて Posted by: やた at 2004年01月23日 20:27
結局これで家でも技術検証が出来るわけやし、当然それは仕事に生きる! 別に営利目的ちゃうし、会社としてはメリットよ。 Outlook2003は気をつけや! Exchange Serverのサービスをとめるらしいから。 こっちでは使用禁止になった Posted by: GAMMARAY at 2004年01月23日 20:48
Post a comment









Remember personal info?