TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2004年01月19日

ん?のび太。

帰りのバスの中で見つけたのだが雑居ビルの2Fの窓に「学習塾 のび太」とあった。
のび太?何故に?確かのび太君は全く勉強ができなかったよなぁ・・いつも寝てばっかで、ジャイアンにもいっつもしばかれてた気もするし、それでものび太なの?でき杉君の間違いじゃないのか?
このどう考えてもダメっぽい「のび太」をよりにもよって学習塾の名前にした先生の意図はなんだろう? 今しばらく観察してみよう。

学習塾と言えばかくいう自分も中学の3年間通ってたなぁ・・自分の場合は英語と数学だが、部活が終わるや否や飛んでいったもんだ。
ちなみにここの先生はめっちゃ映画好きで、俺も映画が好きなもんだから結構可愛がってもらって毎月キネマ旬報をもらってた、ちょくちょくビデオも貸してくれたのだが当時の自分にはちょっと難しい映画が多かった気がする(^^;
今年帰省したらその塾がなくなっていた・・なんか写真屋になっていたが、先生はもう塾を辞めてしまったのかなぁ・・面白い先生やったからどこかで続けてて欲しいけど。

Posted by GAMMARAY at 2004年01月19日 21:09 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?