TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2003年10月13日

今日はハリー漬け

最近のお子様達にとっては”ハリー”と言えば「ポッタ〜♪」と帰ってくるのだろうが、さにあらず自分にとっては”ハリー”とくれば「ダ〜ティ〜♪」とくるわけなのさ。
なんのことかというとWOWOWが今日一日なぜか”ダーティーハリー特集”と称してて全5作を一挙大放送しているのである!
なぜ今ダーティーハリーなのかは分からない、決してイーストウッドの追悼という訳でもなく (まだ生きてる!) ボーリングフォーコロンバインにあてつけたわけでもないのだろう。
そこで思いついた最近流行りの対決ものシリーズ題4弾!
「ダーティーハリー vs 刑事コロンボ」
この一見以外な対決は決してマグナムを打ち合うなんてものでは決してなく、要はハリーがいつまでコロンボのあの嫌味のないトークに耐えられるかが勝負の決め手となる。
コロンボがハリーを萎えさせるのが早いか、ハリーがマグナムでコロンポの眉間に一発ぶち込むのが速いか! もちろん正当派対決なら「刑事コロンボ vs 名探偵ポワロ」いや名探偵ポワロを出すなら、やはり「名探偵ポワロ vs ジェシカおばさんの事件簿」はやらねばなるまいが、となると「刑事コジャック」派、和製から「刑事物語」派の参戦と収集がつかなくなってしまう・・っていうか一体何を争点にして対決するのかこれじゃ全く分からないが、銃の撃ち合いなら明らかにジェシカおばさんには部が悪い。
ここはみんな大人な人間なわけだし大人な対決を期待したい。
・・・
あれ、雨のせいかWOWOWが映らなくなりやがった!
ハリ〜!!!!

で、結局
ダーティハリー3〜5までを観てしまった。
仕事をしながらなのでじっくりと観てたわけではないが、やっぱりイーストウッドには銃が似合う。
チャールトン・ヘストンはもういっちゃってるが、イーストウッドには健全でいて欲しい

Posted by GAMMARAY at 2003年10月13日 14:12 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?