TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2003年10月07日

東京サテライト校とな

稚内北星学園大学と聞いて、直ぐに分かる人はそうはいないだろうが、IT教育に相当な力を入れている日本最北端にある大学である。@ITのサイトを見て偶然知ったのだが、今度この大学がIT業界で働く社会人を対象にして東京サテライト校を創設するらしい!
しかも@ITに目をつけて協業していくという方針を打ち出すあたり、単純に人を集めるだけで中身がまったくないなんちゃって情報学部というわけでもないようで。
どうやらこの大学の3年次へ編入する形になるようだが、講義内容はStruts, Webサービス、XML、J2EE、IPv6、 サーバー構築、IPネットワーク、セキュリティ、UML、Linuxとなかなかのボリュームである。自分としては文系の大学に行ってしまったことでこういった情報系の講義と縁がなかったという苦い経験があるだけにかなり興味がある。
とりあえずは資料の請求を行ってみたのだが、果たして如何なものだろうか?

Posted by GAMMARAY at 2003年10月07日 23:08 | TrackBack
Comments
この業界に関わってる人なら激有名だと思ってたんですが・・・ 元々は短大で、短大ながらSFC(失礼 m(_ _)m )と違って技術的な事を ちゃんと教える所って印象があります。 稚星と言えばJavaとネットワーク!って印象が 余りにも強すぎるんですけどね・・・ って俺だけか? Posted by: やた at 2003年10月16日 18:52
おっ! 北星を知ってるとは通ですなぁ、周りにはほとんどいなかったけど(^^; ここは理論よりも実践という印象はある、特に4年次の卒論では ”Webサービスを使った.NETとJavaの相互接続性”とか".NETでのグリッドコンピューティングの可能性"などなど考えてるけど、とにかく説明会にでないとな〜んも分からん Posted by: GAMMARAY at 2003年10月18日 00:08
Post a comment









Remember personal info?