TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2003年10月05日

.NETへの拘りと足枷と人

なぜ.NETへ拘っているのだろうと最近良く考える。
単純に面白いと思ったのが最大の要因だが、やはり新しい技術なだけに早期にやれば業界でも上にいけるかもしれないという打算があったことも確かである。
ただし現状では.NETに拘り続ける限りECサイトのようなB2Cなプロジェクトに参加することは難しいというのが実際で、Windowsシステムである限りやはりこの問題はいかんともし難い、社内システムの開発は技術的には得るものかあっても作っているものへの関心はまるでない、こっちの業界に行こうと決心した時にこの事は当然覚悟していたがいざ現実にやってみるどこか空虚なものを感じてしまう。
それと今のような派遣常駐型の体質では、人の繋がりがそのプロジェクト内で終わってしまい、しかもモチベーションの高い技術者にもなかなか出会えないのも時間を無駄にしているんじゃないだろうか。

仕事は仕事と簡単に割り切れるような性格ならなんの問題もないのだろうが、こればっかしは我が家系の遺伝なんだろうなぁ(^^;
最終的に.NETを切り捨てるという選択が今の自分に出来るだろうか・・

Posted by GAMMARAY at 2003年10月05日 20:59 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?