TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2010年03月31日

対バイエルン

チャンピオンズリーグもいよいよ8強ということでバイエルン戦。前半2分で都合よく点が入ったからか、その後はルーニー経由のホットラインがあまり機能していなかった。左サイドの朴はほとんど消えてたし、後半のベルバトフとヴァレンシア投入はこの状況を打開できず。とはいえアウェーで1点は取っているわけだし、オールドトラッフォードで負ける気はさらさらしない。とりあえず土曜のチェルシー戦が総力戦だろうから、バイエルンはその後でノシをつけて返してやろう。
それから今晩のアーセナル vs バルセロナもちょっと楽しみだ。ベンゲルは10年に一度のファンタジックな試合になると豪語しているだけに、どちらも華麗なパスワークを主体とするチーム同士、ゆずらない試合になるだろうな(^^)夏のワールドカップ前に楽しみな試合がてんこ盛りだ♪

Posted by GAMMARAY at 22:43 | Comments (0) | TrackBack

2010年03月27日

引っ越し

と言っても正確には一週間前ですが隣の区に引っ越しました。今回は賃貸ではなくて分譲のマンションなんやけど、ようやく落ち着いた感じ。新宿までならチャリでも行ける距離なので、どちらかと言えば立地重視って感じですかね。その代わり部屋はせまいっす(^^;ただ4台のサーバーを納めるラックっぽい収納や、床暖房、ホームシアター、デザイン会社に作ってもらったPC机などなど、とても良い感じなので満足ですわ(^^)

Posted by GAMMARAY at 21:10 | Comments (0) | TrackBack

2010年03月09日

Enterprise Library 5.0 β1

が2月にリリースされてましたね。個人的にはEntLibについては早期のAzure対応(特にストレージサービス周りのDAAB)に期待しているけど、この版ではまだオンプレミスがターゲットみたいですね。非同期データアクセスのように多少の機能追加はあるようですが、大きくは変わっていない模様。せっかくなのでUnityとPIABあたりの変更を少し調べてみます。

おっ!Configコンソールが結構カッコよくなってますよ(^^)
あ、Unityがぁ〜Unityのマッピングがぁ〜コンソールで設定できるようになってるがなぁ〜。
(まだβなので機能は使えないけど)

Posted by GAMMARAY at 00:20 | Comments (0) | TrackBack

2010年03月07日

パネルディスカッション終了

今日は雨だったけど神谷町で第2回.NET中心会議にパネリストとして参加してきた。前半の基調講演は、おばかアプリが個人的に妙にはまってかなりウケた、さすがHさん(^^) 後半はパネルディスカッションでモデレータをやって頂いたPublickeyの新野さんのテンポよい進行もあり、結構良い感じだったと思う。なんか私がかなり毒を吐くと警戒されていたみたいですが、そもそもあっしは列記としたAzure肯定派ですよ(^^; その後の打ち合げもかなり盛り上がって、久しぶりかもこういう飲み、なんか最近めっきりこういうのなかったもんなぁ・・。
それからメディア絡みで個人的に大きめの動きがありそうです。自分単独ではやりきれないので、正式に動き出したら有志を募るかもしれませんが、ある意味日ごろ自分が言ってきたことへの挑戦でもあるので、がんばりたいと思いますね。かなり大変だろうけど・・。

Posted by GAMMARAY at 01:32 | Comments (0) | TrackBack

2010年03月04日

アフリカ王者撃破!

昨日国際Aマッチデーってことでイングランド代表は、アフリカネイションズカップ目下3連覇のアフリカ王者エジプトをウェンブリーに迎え撃つ。2トップはルーニーとデフォーというプレミアで得点量産中の二人だったけど、ややタイプが被っているのでどうかなぁと。この二人が代表で噛み合えばプレミアファンとしてはうれしい限りだけど・・。DFは成長著しいベインズが先発なのでちょっと期待。んで結果としてはクラウチが2点とライトフィリップスが1点で3-1の快勝!!アシュリーコールさへ帰ってくればW杯に向けて視界良しだな。

Posted by GAMMARAY at 12:49 | Comments (0) | TrackBack