TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2013年07月05日

ファギーは永遠に

衝撃の引退発表から、もはや数か月経ってしまったけど、やはりここでも書いておかないといけないだろう。

そうマンチェスターユナイテッドの象徴でもあったサー・アレックス・ファーガソンが引退するという衝撃のニュースが走った日は未だに忘れられない。。今の会社の最初の研修でももっとも尊敬するのはファギーだと皆の前で熱く語ったくらいだし。

ファギーは26年の歴史において信じられないくらいの偉業を成し遂げたこともあり、多少の誤解もあるようだが、他の歴代の名将と比べて卓越した戦術眼を持っていたということはない。

彼が卓越していたのはマネジメントなのだ。
もうファギーの書籍や雑誌は数冊読んでいるが、世界中から若く優秀で個性も強い選手たちを26年漢もブレることなくマネジメントして、結果を出し続けるというだけでも驚異的と言える。
だからこそファンニステルローイもベッカムもCロナウドも、チームを離れてもなおファギーのことを慕い続けているんだろう。


自分がマンチェスターユナイテッドのファンになったのはベッカムやスコールズ世代がデビューした時なので、もうその頃からユナイテッド = ファギーだっただけに、来期以降をどう迎えれば良いのかという戸惑いは未だにあるけど、ファギーのDNAだけは永遠に不滅であることは間違いない。

なんにせよ26年間、本当にお疲れ様&ありがとうございました!!!


Posted by GAMMARAY at 2013年07月05日 00:50 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?