TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2013年02月09日

シアトル上陸!

今の会社の社員限定のグローバルな技術カンファレンスに参加するためシアトルにやってきた。

アメリカはハワイくらいしか行ったことがなかったので、本土上陸は今回が初めてである。

世界から5000人以上の同僚が参加するとあって、行きのデルタ航空も日本社員が多かったが、いざ会場についたら、まぁ色んな国から社員が参加していて、グローバル企業というのを改めて実感した次第。

カンファレンスはシアトルの中心にあるカンファレンスセンターで開催され、一週間にわたって数多くのセッションが開催されたんやけど、当然全て英語なので、話がよくわからないセッションに参加したときは結局財務会計の過去問題集を解いてました(^^;

初日にCEOがいつものハイテンションでまくし立てて始まったかと思えば、木曜にはアメリカンフットボールのスタジアムを完全に貸切り、スタジアムの中ではDJやカントリーミュージックなどのライブ、いろんなエンタメがそこかしこにあって、食べ物もふんだんに用意されていたので、まぁとにかくスケールが半端なく、楽しかったわ〜。
ここまでのスケールでやっちゃうところが、この会社の凄いところと言いましょうか。。

さて自分は今までも海外旅行にも何度か行ったことがあるけど、全て添乗員付きのツアーだったため、言葉の問題には不自由しなかったが、今回は全部自分でやる必要があるので、まぁトライ&エラーでなんとなく覚えていった。
そこで気づいたのが、日常の作業は大体パターンが決まっているので、このパターンさへ理解してしまえば、片言の単語でも割と問題なく過ごせるってこと。
特に外国人は気さくな人たちが多いので、英語が話せればもっと楽しいんだろうけどねぇ〜。

まぁ次の機会がいつになるかは分からんが、またチャンスがあれば来たいもんだ。

Posted by GAMMARAY at 2013年02月09日 09:25 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?