TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2012年10月19日

Windows8 始動!

既に自分の個人用PCにWindows8を入れているのですが、正直Windows8Style(旧MetroUI)が、マウスで使う分には扱いづらく、且つデスクトップとの切り替えが面倒だなぁ〜というのが正直な感想だった。

ただ今日WBSで流れたWindwos8の特集を見て、レノボや日本HPが、カジュアルに使うときはタッチパネル型で、仕事や作業をするときはノートPC型で使用するというハイブリッドなノートを発表されていて、これを見た時になるほどWindows8にはこのOSにあった端末が必要なんだと気付いた。

エンタープライズでどれだけ受け入れられるかはまだ未知数だし、Vista化していく可能性はないとは言えないが、少なくともコンシューマ向けにおいて新規または買い替え需要をうまくとらえるだけのポテンシャルは持っているのかもしれないね。

ってことでWindows8の発売は10月26日なり!!

Posted by GAMMARAY at 2012年10月19日 00:00 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?