TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2010年01月15日

日本の市場

日経やMSNにも挙がってましたが、I○Mがクラウドの最強集団を作るという意気込みで300人規模のクラウド専門組織(Team Cloud)を設立するらしい。
「クラウドの最強集団を作る」――日本IBM、社長直轄の専門組織を設立」」
まぁこれ自体はどこのメーカーも遅かれ早かれ作ってくるだろうと思うが、この中で注目なのはI○Mの評価では特に日本でクラウドに関するユーザ企業の関心が他の国よりも高いというところ。確かに日本全体のGDPは95年からほぼ横ばいであり、言うなれば失われた10年からのNew Normalな時代が定着しているという背景もある。したがって他よりもいっそう関心が高いのかもしれないねぇ。できれば新宿方面でも「100人規模でAzure支援体制を確立!」みたいな景気の良いニュースが出てきてくれると勢いも増すんだけどなぁ・・

Posted by GAMMARAY at 2010年01月15日 12:29 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?