TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2009年11月06日

CDNキター

だから言ったでしょ〜AmazonやGoogleが提供してきてAzureがやらないことなんて何もない!ってさ。
Using the New Windows Azure CDN with a Custom Domain
既に砂金さんのブログでも情報出てますが、まずはBLOBからってことみたいですね。まぁいずれはストレージサービス全体に拡大しそうな気配ですが、クラウドへの200ある反論の大半は技術の進化によって解決されるってことの良い例だなCDNは。
た・だ・し、Japanはmustよmust!これは絶対!!

ただこれと同じくらいやはり来たなってのがIBMのRational製品を使った開発基盤をクラウドで提供するサービス。
IBM、Webアプリ開発・テスト向けクラウドサービスをβで開始
Azureも今はアプリ実行環境のみやけど、いずれはTFSを軸に据えた開発基盤をクラウドで提供するサービスを始めるだろうと思っていて、まずはIBMが先陣をきってきたってことですな。
とにかくクラウド時代は"はやい、うまい、やすい"の牛丼開発(自称)が更に加速するだろうから、開発基盤なんてゼロから似たようなものをつくるんじゃなくて、既にある良いものを使った方が効率的ってつくづく思ってたのよね。

よしよし良い流れだ(^^)

Posted by GAMMARAY at 2009年11月06日 22:10 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?