TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2009年08月27日

口語は難しい

さて最近は英語の翻訳に追われている日々ですが、なんちゅうか口語体の文章が出てくると結構面倒なのよね。そもそも技術文書なんだからきっちりとアカデミックに書いてくれと思うことも多い。そう考えると「Joel on Software」なんで翻訳するの大変だろうなぁ〜ってつくづく思いますわ。

そういえば突然話が変わるけど、ITアーキテクトって次で休刊になるみたいね・・個人的には超数少ないアーキテクトらしいアーキテクトとの唯一の接点だった気がしていたんですが、残念です。まぁ現実世界にちゃんといてくれればたいして気にもならないんでしょうけどね、なかなかね。

そういえば数年前にお世話になった○先生が、最近青空界隈で活躍されてますね。今度またお会いしてお話を聞かせて頂きたいものですが、意外とそう遠くないうちにあるかも。

Posted by GAMMARAY at 2009年08月27日 23:49 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?