TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2009年07月02日

意外と良いかも

そういえば「.NET開発テクノロジ入門」ってのが近々出るようで、これがよくある本であればまるで無視なのだが、一応執筆陣が良さけなのと、その執筆者曰く「Dynamic Data、LINQ、Entytity Framework 、Data Services、MVCなど、それぞれの技術が、どのような背景に基づいて、どのような思想のテクノロジーであるかを紹介する」ということらしいのでちょっと期待。
正直自分もここ数年の.NETの節操の無さに辟易していた口で、しかも多少詳しそうな記事を読んだり、人らに聞いても、どうもその技術の本質が伝わってこない。まぁ誰にも理解されていないような技術はいずれ消えていくだろうから、残った技術のみを追いかける二番煎じ戦略ってのが一番お利口なやり方なんだろうけど、少なくとも今の状況は混乱を招いているだけな気がする。
個人的にはそこに力を入れる前に、本当に価値あるOSの提供やら、管理製品のしっかりとしたローカライズやら、安定したSPの提供(なんかの製品のSPでやらかした先祖返り問題とか)やら、もっとマシなセキュリティ製品やらに向けて力を入れたほうが良いんじゃないかと思うんだけどね。

Posted by GAMMARAY at 2009年07月02日 23:44 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?