TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2009年04月08日

水中用?

今日、内線電話をある人が受けた時の会話なんやけど、
「○×の新卒社員がメールを読めないらしいから再設定したいらしんやけど、Exchangeサーバーの名前ってなんだっけ?」という先方からの問い合わせがあったようで、さらに詳しい社員さんに聞いたところ「水中用ザクです」と答えていた。あ〜そういえばここはガンダムシリーズだったなぁ〜と自分も思わず笑ってしまった。はっはっは(^^)

・・・

あれ?

そもそもザクに水中用なんてあったっけ!?水中用といえばズゴックとかじゃね??ってことで妙に気になって自宅で調べてみることにした。調べると言えば定番のペディアさんだが、やっぱり詳細が書いてあった(^^) なるほどザク・マリンタイプってのが正式名称なわけか。
しかしこのザクってのもつまりサコなわけやけど、地上用やら宇宙用やら水中用やら、意外と多用途に使えるんだねぇ〜と妙に感心。

Posted by GAMMARAY at 2009年04月08日 00:04 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?