TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2009年03月21日

岐阜城

岐阜で一泊してきました。お城というか戦国ものが好きな自分としてはやはり岐阜城というのは一度は見てみたかった城のひとつだったんやけど、金華山の頂上にたつ天守を山のふもとからみると「よくこんなところに城をたてたもんだ」と月並みな感想をもらしてしまう。 地元の姫路城はほとんど平城なのでスケールはでかいが、岐阜城は金華山とセットでみるとこれはこれで迫力がある。天守の最上階では信長になった気分で町並みや長良川を見下ろしてました(^^) お宿は老舗の旅館でサービスもお料理もとてもよく十分に満喫してきました♪最後は親戚の方々と会食などがあり、とっても楽しいひとときでした〜。
ちなみにあと行きたい城としては広島城と熊本城かな。んでも姫路城が世界で一番美しいことに変わりはないわけやけどね。

Posted by GAMMARAY at 2009年03月21日 21:28 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?