TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2009年03月11日

お菓子箱

さて今日はハードウェアのサイジングのために某所に向かったんやけど、そこではいくつかのお菓子箱とアイスが詰まった冷蔵庫、それからカエルの貯金箱が置いてあった。社員さんに色々と聞いてみると、どうやらこのお菓子箱や冷蔵庫はすべて100円で、カエル貯金箱に勝手にお金を入れてもっていけば良いらしい。つまり性善説に基づいたビジネスなわけやけど、確かに100円ってのは消費税分を考えるとちょいやすいし、小腹が空いたけどエレベータを降りて下までいくのはちょっと・・って時に最適なシステムでもある。こういうの企業としても大したコストがかかるわけではないものの、意外と社員には受けが良いシステムな気がしていて、ウチの会社も福利厚生の一環として導入してくれたらよいのになぁ〜とちょっと思った。

Posted by GAMMARAY at 2009年03月11日 21:25 | TrackBack
Comments
オフィス・グリコですな。 うちの会社にもあります…というか、無駄に買った菓子類が デスクにおかれてますw #100円だから買っちゃうんだよねぇ…つい。 Posted by: やた at 2009年03月11日 22:47
おれも無駄に買っちゃいそうだわ。 Posted by: GAMMARAY at 2009年03月11日 23:03
海岸方面ではよく利用していました。あそこだと、外に行くのも面倒なので。 Posted by: nishizaki at 2009年03月12日 07:27
Post a comment









Remember personal info?