TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2009年02月13日

.NETは技術変化が激しすぎ

mixiニュースで「求人数はJava、年収はC#がトップ」という記事が掲載されていた。ソース記事を公開しているワークポート社のデータはこちら。ソース記事には書かれていないがmixiニュースの内容の中で少し気になったのが「.NET関連の開発も実際には増えているが、技術変化が激しすぎて敬遠される傾向もある」という一文。顧客が.NETの技術変化を敏感に感じているかどうかは分からないが、傍から見るとこのように映っているというひとつの例であることは確かであり、自分としても技術変化が激しすぎると思うことはよくある。
趣味でやる分には次々と新しい技術が出てくればそりゃ楽しいだろうが、結局顧客に訴求できなきゃ意味がない。プロジェクトは趣味でやるわけじゃないし。その点では.NET3.0やらLINQやら今度出てくるらしいosloやら・・ほんとちょっとここいらで一休みして、足元を見直した方が良いのではと自分なんかは思うこともあるけどね。まぁなんにせよC#の年収が高いのは一昔前のJavaと同じ道を歩んでいるだけだと思う。

Posted by GAMMARAY at 2009年02月13日 21:52 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?