TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2008年11月16日

レッドクリフ

観る前は中国お得意のワイヤーアクションを持ち込むんじゃないかと危惧していたけど、作品の中ではほとんど使われることはなく、派手な殺陣のシーンが多かったのは好印象。結果としてかなり迫力のある戦闘シーンが再現され、中村獅童もやっぱりこういう役をやると絵になる。内容としては三国志演技ばりに故孔明の神掛かり的な振る舞いは特になく、それ以上にトニーレオンの周喩がとにかくカッコ良かった。自分は三国志の中でも呉国派なので、これだけでポイントアップだw
最後にPart2の予告編が流れるようだが、ただの海上戦だけでなくかなり脚色して描かれるようなので、とても楽しみである。

レッドクリフ

Posted by GAMMARAY at 2008年11月16日 10:26 | TrackBack
Comments
曹操が単なるエロ親父となっていると聞いてます。 魏派のオレでも楽しめますかね? Posted by: Overmars at 2008年11月17日 10:16
魏派ならやめたほうがええで(^^;まぁ映画化っていうと大体三国演義がベースになるから、曹操は悪の大魔王ですわ。 Posted by: GAMMARAY at 2008年11月18日 21:22
Post a comment









Remember personal info?