TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2008年11月01日

パラレルSCSIはNGかよ

Hyper-Vで仮想化されたVM同士をWSFC構成にすべく検証をしようと思ったら、共有ディスクにパラレルSCSIはNGってことでSANがiSCSIが必須ってことらしい。う〜ん、本番環境ならまぁSANも使うだろうけど、ちょっとした検証環境でSANなんて使うかっつぅの。ってことでどこぞの端末にiSCSIターゲットを入れてやれば動くんだろうと推測したが、次にServer Coreの場合にどうやってやるんだ?ってところで日本語ソースはほとんどない・・。面倒だから全部GUI付の方で組んじゃうかな。

あ、そうそうEntLib4.1がリリースされたようです。自分はもうこの辺触ってる余裕がなく、EntLib4.1よりも今日から正規リリースされるらしいVMM2008とSCOM2007の連携の方が最優先ですわ。ってことで4.1は会社の誰かに後で教えてもらおっとw

Posted by GAMMARAY at 2008年11月01日 10:30 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?