TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2008年09月25日

考慮事項がたくさん

今日は港未来で7時間ぶっ続けの現行業務分析大会。昨日は非機能要件ヒアリング大会と何気にタフな日々なんやけど、まず技術領域ではSCOMやらSCVMMやらHyper-Vやらを取り入れた基盤検討が始まった。ただMSテクノロジーってことでじゃんじゃんこっちに回ってくる気配が・・ある程度切ってもええけど、他にMS系に強いベンダーさんがいないのよねぇ〜まぁウチの期待値はまずはここだからしょうがないけどさ。次にプロジェクト管理領域では、まぁ序盤から課題山積みではあるけどまぁこれは想定内。それよりもやはりというかなんというか内部統制、進行基準、グリーンITとまだキーワードベースやけどそれなりに検討すべき考慮事項が出てきつつある。特に内部統制については、これから本格化する新業務分析の中でどう業務プロセス統制という観点を織り込んでいくように仕向けるかが課題か。とりあえずログを出しておけばOKなんて低いレベルのもんじゃないのよってことで。
んで必要にかられて自分もようやくWSS3.0と格闘中、これ自体は対して難しくもなかったからいよいよ本格的にMOSSの世界に飛び込みますかね。最近は広範な分野の書籍やら記事を読みあさってますわ(^^;

Posted by GAMMARAY at 2008年09月25日 23:21 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?