TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2008年08月06日

ストリートビューかぁ・・

いやぁ〜やっぱりグルグルさんはやることのスケールが凄い!しばらく昔の懐かしい場所とか色々と見て回ってしまった。大学時代の住まいとかを見たかったけど、京都市の北の方なのでそこまではまだデータがないみたいで残念。
そういえば以前勤めていたCG会社でも自動生成した3D都市データモデルに如何にして効率的にテクスチャを貼り付けるかについて議論になったことを思い出した。その時に挙がった案としては、Googleのように車から動画を撮影して、その動画を元にテクスチャの作成⇒モデルへの自動マッピングが出来ないかという話だったのだが、今にして思うと仮にこの技術がうまくいったとしても、とてもじゃないがコストが合わなかっただろう。ただグルグルは天井知らずの資金を有しているだけに実際にやってのけたあたりが、良い意味で呆れてしまった(^^;
これで世界中を網羅したらとんどもないことになりそうだ、やっぱりグルグルは凄い!

Posted by GAMMARAY at 2008年08月06日 16:26 | TrackBack
Comments
都内(区内)はほぼ網羅されているようですね。 ボロアパートに住んでる若手は、プライバシーの侵害だ!っと怒ってましたよ。 Posted by: Overmars at 2008年08月06日 19:19
Post a comment









Remember personal info?