TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2008年07月25日

懐かしい顔に会った

昨晩はアークウェイ主催の「Silverlight SuberanighTalk」に参加してきた。
サイコロをふって当たったパネラーが次々とネタを披露するという趣旨で、みんな手をかえ品をかえ色んなネタを披露しているのが楽しかった。意外とライトニングトークスの方も濃い内容で、自分が投票した元Adobeの方の「技術の本質を知り、ユーザの要求を見極めろ」ってのが、特にSilverlightのような最新技術をネタにする場合は、心に響きましたね。

あと今回それ以上にびっくりしたのが、二人の旧友との出会い。
一人は元アバのメンバーで、2つのプロジェクトで一緒だったN野さん!当時からとってもスキルのある人だったんですが、現在は三茶にある会社に勤めているんだそうです。その後どうしているんだろうと思ってましたが、とにかく元気そうでホッとしました。
それからもう1人が前職でもっともうまくいったプロジェクトで一緒だったS原さん!まさかこんなところでお会いするとはぁ〜と積もる話も山ほどあったんですが、今度当時のメンバーを集めて同窓会をやるって約束をしました(^^)公使ともに相変わらず活躍されているようで、さすがです!
このお二人は、どうやら自分のブログをまだ見てくれていて、そこからこの会を知り申し込んで再開を果たしたってことのようで、ブログのパワーってすごいと実感。継続することは大事ですね、ほんと。

他にもアークウェイの面々やたつごろーさん(ほんとご無沙汰しておりますm(_ _)m)、sugaさんにもお会いできたので、なんかとっても楽しかったですわ♪

こういった会に会社の損得関係なく全面協力されている会社さんもすばらしいと思ったし、とても魅力的にうつりました。何か面白いことをやりたいってところは皆同じなんですよね、金ばっかりじゃないってことよ。

んで我々ですが、そのあたりの"ワクワク感"ってところの話は今日の会合ででも。

Posted by GAMMARAY at 2008年07月25日 12:59 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?