TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2008年05月03日

「映画化に失望の23作が発表」について

MSNの記事で「映画化に失望の23作が発表」というのがあったのだが、自分に言わせれば何をわけのわからんことをと言ってるんだという感じ。
っていうか映画ファンの中で「原作を読んだら映画を見るな」というのは定石だと思うんやけど、そりゃ原作は活字だから自分のもっとも理想とするシーンを想い描いて読み進めるわけで、それとまったく同じじゃない限り、満足なんて得られるわけがないでしょうが (当然まったく同じなんて監督でも不可能だ)。
まぁ世の中の映画には大外何かしらの原作あるだろうから、この話でいくとすべての映画が期待外れということになる(原作を読んだ人にとってはね)。

「読んだら観るな、観るなら読むな」

Posted by GAMMARAY at 2008年05月03日 02:21 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?