TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2008年04月07日

役所周り

さて今日は有給を取って役所周りの日です。
まず証明写真をカメラ屋で取ってから、区役所出張所で住民票をとり、次に最寄りの警察署へ行って住所変更を使用としたら本籍も変わるので、この住民票ではダメだと言われる。
そこで一度戻ってきて、新宿の更新センターの場所を調べてから証明写真をゲットし、もう一度出張所に行って本籍入りの住民票を取得し、そのまま新宿第2庁舎へ行って免許更新センターでやっと住所更新を終えて、それから新宿広場の旅券課へ行ってパスポートの申請を終えてようやくすべての目的を達成!いや捻挫した足でウロウロするのはちょっとしんどかったけど、まぁとりあえずは良しってことで、最後は中本ラーメンを食べて帰ってきたのだ。
そういえばここのラーメン屋は前の会社時代にoverどんに連れていってもらったのが最初だが、実にうまい店だ(^^)

ってことでわざわざ有給をとってまでパスポートを取ったのにはもちろん目的があるわけなんですが、ちなみにシアトルのなんやらサミットではないです、あっちはまったく興味ないので(^^;実は再来週あたりからちょっくらハワイの方へ行ってきます♪
最初はイギリスーフランスに行く予定だったんやけど、なにせ自分は初海外なので、最初は無難に日本語が使える定番の地へ行くことにしたんですわ(^^;
ってことで準備はちゃくちゃくと進んでいるので、とにかくめっちゃ楽しみだ!!

Posted by GAMMARAY at 2008年04月07日 19:01 | TrackBack
Comments
どんなボドゲを買ってくるか楽しみだ。 Posted by: nishizaki at 2008年04月07日 22:01
な か も と 懐かすぃ〜&うらやますぃ〜 いきなりコショウを入れようとしたので 「最初はデフォで食ってください」 と言ったのを思い出しました 結婚してからめっきりラーメン率が下がりました。 中本が神奈川大生向けに出店してくれないかな〜。 Posted by: Overmars at 2008年04月08日 12:24
あのラーメンの辛さが好きなのよねぇ。 Posted by: GAMMARAY at 2008年04月10日 12:07
おフランス行くなら、ルーブル美術館は絶対に行って下さい。 #某 C 社 OB ならビーナスは見ておきましょう(笑 Posted by: やた at 2008年04月10日 14:19
フランス行ったらね。 Posted by: GAMMARAY at 2008年04月10日 15:48
Post a comment









Remember personal info?