TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2008年03月18日

本音で勝負

昨日会社の何人かに社内討論会の開催についての呼びかけを行ってみた。
結構長文な内容で動機、狙いなどを書いてみたんやけど、要はおもしろい連中がいるんだから、なんか面白いことをやって、面白い会社にしようやってことなわけだ。
このメールに対して色々と反応が返ってきていて、どこかで取りまとめるわけやけど、ただここでひとつやりたいのは本音で話ができるような討論がやりたい!ってこと。
(でなければ討論会を開催する気はない)

よくIT系カンファレンスやらで、パネルディスカッションなどを見かけるけど、ぶっちゃけどのパネラーも教科書通りの100点満点的なことを言って終わるケースが多いのよねぇ。
俺に言わせれば「これて○×の本に書いてるよねぇ〜」とか「あぁ〜これ△■の雑誌で誰かが言ってた話と同じやん」ってところが露骨に分かっちゃうんだわ、まぁ自分も色々と読んでるからさ(^^;
まぁみんなが見てる場であまりに突飛なことをいえないって事情も分けるけどさ、世の中そんな綺麗事ばかりじゃないでしょって。

大学時代に誰かの講演で「教授たちは学会で建前を語り、講義で本音を語る」なんてことを言っていた方がいたが、ようするにそんな感じ。

さてこの企画、どうなりますか(^^;

Posted by GAMMARAY at 2008年03月18日 22:15 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?