TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2008年03月10日

アプリvs.インフラ

この記事を読んでいてつくづくそうなんだよねぇ〜と思う。
アプリvs.インフラ,担当者はなぜ分かり合えない?
現在Pでは自分がアプリとインフラの調整役をやっているわけやけど、この手の調整をやっていて特に思うのがどうもお互いに牽制しあって、とにかく相手のことはウチには関係ないという方向に持っていこうとする傾向がある。

(1)お互いがインフラ(アプリ)のことを知らない
(2)プロジェクトの成功よりも自分の組織の成功を最優先に考える
(3)「相手が決めてくれないと自分の作業が進まない」という理屈が横行する

これ、ほんとリアルですわ(^^;
ほんと、お互いが相手の立場をほんの少し考えるだけで大きく状況が変わってくるもんだと思うんやけど、どうもそれが難しいようで・・まぁだからこそ調整役がいるわけではあるが、なかなか板ばさみなのよねぇ〜。

Posted by GAMMARAY at 2008年03月10日 23:54 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?