TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2008年03月01日

祭りじゃ祭り

ってことで今日は社内の勉強会 in LINQでした(^^)
しばらく開催されていなかったけど、やっぱり社内だとなんでも発言できるから良いですね〜幸い以前タッチダウンを受講していたので、比較的内容も分かったしね。
ただC#1.0の時代には「メモリ管理から開放された万歳」という明確なメリットと、後はC++のスモールセットみたいな感じで誰もが容易に書けたものが、C#2.0でジェネリックやら匿名デリゲートやらが入って多少敷居があがり、C#3.0になって確かに面白くもあり惹かれるところはあるが、やや混沌としてきたような気がする。
これがOOの厳格さ万歳の時代から、じょじょに構造化且つ動的というところへ向かっている過渡期特有の難しさ(周囲の理解やら)ということなのだろうか。

明確なメリットと使いどころってところを示さないことには、3.0の機能なんて規約の名の下に現場では完全に閉め出されてしまうだろう。これはなんとももったいないことなので、こういう勉強会でもっと色々と議論してみることが大事なんだよね。

Posted by GAMMARAY at 2008年03月01日 01:36 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?