TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2008年01月06日

Windows Mobileを購入

3年くらい使っていた携帯のバッテリ持ちが悪く、且つ画面が急に消えてしばらく表示されなかったりという症状が出てきたこともあり、機種変更のタイミングを伺っていたところ、JRの広告にWindows Mobileを搭載したSoftbank携帯が発売されたというのを見かけてちょっと良いなぁと思ったこともあり、思い切って東芝のX01Tに変えてみました。
ようするにスマートフォンってやつですが、無線LANでインターネット接続が出来るし、OMAで会社のExchangeとも同期出来たし、Office Mobileで会社のパワボ資料(2MB)を開いてみたところ問題なく表示できたりとなかなか良さげ。使ってないけどWindows Liveもできるらしい。
ただアプリを立ち上げ過ぎると動作が結構遅くなるし、この状態でキーボードを出すとたまに端末が落ちるところが気になるが・・。

しかし今の時代ってみんな24分割で端末代を払うんやねぇ〜

追記
WMってVNCを使えばリモートで別PCを操作できちゃうのね(^^)

Posted by GAMMARAY at 2008年01月06日 21:11 | TrackBack
Comments
次を見据えて、一括で買いましたよ。2年使うかどうかはわからんし。 あと、VNCの他にもRemote Desktop(X01Tは標準では削られているけど)も使用可能。 Posted by: nishizaki at 2008年01月12日 06:47
Post a comment









Remember personal info?