TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2007年12月30日

ベスト映画2008

さて毎年恒例になっている今年の映画ベスト5やけど、今年は色々と多忙でいつもよりも観た映画の数は少なめな感じ。
全体として今年は大作と呼べる作品が少なく、これはアカデミー賞のノミネート候補作品からも伺えるけど、自分的にはやっぱり以下になるかな。

1.世界最速のインディアン
2.ブラッドダイアモンド
3.ディパーテッド
4.ロッキーファイナル
5.トランスフォーマー

ディカプリオ作品が2,3位に入っているあたりが、もうレオ様と妙に持ち上げられていた頃から比べて役者として格段にレベルアップしたことが伺える感じ。
トランスフォーマーは、世の批評家連中にぐうの音も出させない程に映像のみで押し捲った潔さを評価(^^)
ロッキーファイナルは、思った以上に良かったのと、シリーズの最終章ということでファンとしては感動のフィナーレでした。

そして1位はやっぱり世界最速のインディアン!とにかく暖かい映画で感動もあり、興奮ありと本当に良い作品でした。

他にもブラックブックとか、パンズラビリンスとか良い作品もあったんですが、一応選外ってことで。

来年もどんな良い作品が観れるか楽しみです♪

Posted by GAMMARAY at 2007年12月30日 14:18 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?