TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2007年03月13日

ギターが泣いている

世のMVPな人たちはシアトルで豪遊されているようですが、こちらはそんな金はないので日本残留と相成ったわけだが、実は日本に留まった理由にはもうひとつある。
それはmuse単独ライブ in 東京国際フォーラムに行くためなのだぁ〜ぐわぁ〜!ってことで行ってきました東京国際。
ここは昔「バーン・ザ・フロア」を観に来て以来やけど前回は2Fで今回は1F、武道館くらいの大きさはあるのかなぁ〜2F入れたらこっちの方が大きいかな。音響設備などは割と良い感じっぽいね。
んで時間になって定刻通り始まったと思ったら、フラテリスっちゅう現在iPodのCFで流れてる3人組のプレアクト(前座)ライブが始まったんやけど、正直iPodの曲以外はさっぱり分らなかったが、軽快なテンポの曲がいくつかあったのでそれなりに楽しめた。
んでプレアクト終了後30分ほど間をあけてからmuse登場!きゃ〜マシューはやっぱり遠目からでもかっこいい(^^)
Take a Bowからはじまり、後は怒涛のmuseワールド炸裂!去年行ったColdplayも独特の世界があったけど、やっぱりmuseは倒錯だわ。
アンコールも3回くらいあって最後はPlugin BabyとCydoniaで会場中が大合唱!この瞬間はかなりやばかった、ほんと。
今回は3回ライブを行ったらしいが、他2回の新木場でのライブよりも、東京国際フォーラムの今回のセットリストの方がかなり豪華だったと後で知った、これはうれしい♪
ってことで、Coldplayに続いてようやく念願のmuseのライブに行けた至福の時でした!

Posted by GAMMARAY at 2007年03月13日 13:51 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?