TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2007年01月14日

つまらない映画はない、嫌いな映画があるだけだ

mixiの某コミュでつまらない映画を挙げるスレッドがあったんやけど、自分が面白いと思っている作品が駄作に挙がってたり、またその逆だったりと見ててちょっと面白い。
ただ映画が良いか悪いかは個人の主観の問題なので、それこそすべての好みが一緒なんてないんだよねぇ〜まぁドラマにせよ音楽にせよ、好きなサッカー選手にせよ、なんでもそうなんやけど、結局のところ、
「つまらない映画なんてない、ただ嫌いな映画があるだけだ」
ってことになるんだろうな。

自分にとっては駄作と思っている、デビルマン、鉄人28号、ファニーゲーム、ジェリー、漂流教室など(他にも無数にあるが)もある人にとっては面白い作品かもしれないしねぇ(^^;

Posted by GAMMARAY at 2007年01月14日 00:15 | TrackBack
Comments
マンガでもそうですけど、つまらなく感じるのは自分の見方が製作側の意図と違ってるからなんだと気付きました。 最近観た映画で「ソドムの市」(パゾリーニのじゃないやつです。高橋洋監督の。)って映画があるんですけど、これは駄作と佳作に分かれると思いました。すごく面白かったですよ。 あと、「ショーン・オブ・ザ・デッド」もメチャ面白かったっす。 Posted by: 黒鈴 at 2007年01月14日 21:21
そやねぇ〜製作者の意図にたいして、見る側の意図が完全にあさっての方向を向いちゃってたりするともう絶対NGやね。 そこでファン同士の意見が合わずってこともよくあるみたいよ Posted by: GAMMARAY at 2007年01月16日 23:38
Post a comment









Remember personal info?