TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2006年10月26日

世間はどのエディション?

今週頭に同じPの荻さん、nishiさんと話したのだが、アバナの場合社員全員にMSDNライセンスが付与されるため、よほどのことがない限りはデフォルトでVisual Studio 2005 Team Suiteを業務で使用している。
自分の場合は、特にOSさんと仕事をすることが多いのでVisual Studio 2005 Team Suite + TFSが当たり前のような状況なのだが、そこでふと生じた疑問が、世間一般ではどのエディションが使われているのだろうか?なんとなくProfessional版な気がしないでもないが、はたまたStandard版か、Visual Studio 2005 Team Edition for Software Developersか?

nishiさんから、以前akamaさんのワークショップで見た手動テストのカバレッジ解析は実はSoftware Testersの機能だと聞いて、普通にSuiteを使ってる自分らは意識したことなかったが、Pro版だとそもそも使えないんだなぁ〜ってところからふと生じた疑問でした(^^)

Posted by GAMMARAY at 2006年10月26日 02:11 | TrackBack
Comments
まだ2003だとかー 2005だけどPro,しかもMSDNなし なんてところが多そうですね Posted by: Moo at 2006年10月26日 09:47
わたしもセッションでよく聞くのですが、EE, SEあたりがかなり多いです。 PEなんて・・・ その状況でTEやTSとか言ってもできねーよって(^^; VSTEのテスト機能はいろいろ文句を言うもののいい感じだとはおもうのですが、利用するためのハードルはかなりたかいですね。 Posted by: 中博俊 at 2006年10月26日 09:49
そうなんですねぇ〜フルパッケージつかってるとこなんてまだまだ少ないってのが現状なんでしょうか。 なるほどなぁ。 Posted by: GAMMARAY at 2006年10月26日 11:33
うちの会社、実は全ライセンス(一応)Team Edition for Software Developersなんですよ!(驚け) でもねぇ、現場使ってるのって未だにVS6 orz #正直な話、Testersとか、Team Foundation Server使った場合の #良さを教えてくれ! と、最近はシステム管理者ってよりは現場の業務改善支援をメインでやろうと してたりするので(何 Posted by: やた at 2006年10月26日 15:24
うちの会社も(VS2005を使っていたとしたら)ほとんどは、Proですね。 VS2003が現役ってのはいまだによく聞きますがw いちおー会社としては、VSTD or VSTTを推奨にする方向なので VSTDは少しずつ増えてきてるかも。 Posted by: りばてぃ at 2006年10月26日 23:23
Post a comment









Remember personal info?