TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2006年06月09日

なぜホラー映画を観るのか?

ホテルで何気にWebをチェックしているとMSNに今年のホラー映画特集がやっていた。
http://event.entertainment.msn.co.jp/horror06/about1.htm
基本的に自分は映画好きであり、もちろんホラー映画も良く見るわけやけど、どうも最近はこういった言葉を方々で良く聞く。
「なんで金払ってまで怖い映画を観にいかんとあかんのよ・・」

まぁ意見は色々とあるんだろうけど、自分が映画を観るのは、別に感動したいからとか楽しい気分になりたいから観にいくというのとはちょっと違う。
つまり「自分の日常では体験できない(そして将来も)世界を見てみたい」から映画を観るのである。
そう、いきなり朝起きたら街中がゾンビだらけ!とか、TVから女が飛び出てきた!!なんてことは日常では決して体験できないわけだ。
ようするにその世界が怖かろうがなんだろうか、結局が自分にとっては同じものなのである(^^)

ちなみにサイレントヒルはちょっと楽しみだ。

Posted by GAMMARAY at 2006年06月09日 01:24 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?