TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2006年03月27日

F#やらXNAやらが流れてた

アバナMLに最近F#とXNA Frameworkについてのメールが投稿されていた。
F#の方はなが〜いレスツリーが出来上がってるので、今更追うのはちょっとしんどいんやけど、そこからCωやLINQへと話題が飛んで、最後はRuby for .NETやらRailsの話に行っちゃってる模様(^^:

それから先日発表されたXNA Frameworkについても投稿あり。
確かXNAって360登場以前にも話が出てたなぁ〜360とWinのプラットフォームの違いを抽象化するフレームワークとかどうとかって。まぁ構想としてはArcadeも含めてこれで統一すれば移植も楽やん!ってことなんだろうけど、それをC#でもってのがねぇ・・
.NET登場直後に学生時代に作ったCGレンダリングソフトをC#で書き直したことがあるけど、やはりというかなんというかぶっちゃけ遅かったので、ゴリゴリとアンマネージで書いた記憶がふと蘇るけど、映像系(ゲーム、CG)ってのはパフォーマンスシビアだからなぁ、ほんと(^^;

Posted by GAMMARAY at 2006年03月27日 17:43 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?