TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2006年03月23日

コミュ活動のありがたさを感じる

現PではAOPフレームワークの開発を行うことになってるんやけど、他の資料作りやフィジビリティ検証の傍らAOPに関するディスカッションなどがあったりする。
この時間はなかなか楽しいんやけど、やっぱりネタがAOPだけに自分では即答できないことも多いわけ(^^;まぁその場合は自宅に帰ってから既存ツールやサンプルを作って検証してみるんやけど、ネタが既存のS2.NETやSpring.NETになった場合は、ぶっちゃけ自分で検証するよりも識者に聞いた方が早いことが多いのよね。
もちろん識者の方の時間を取らせてしまうので、申し訳ありませんという気持ちと感謝の気持ちはいっぱいなんですよ、ほんと。

んで昨日はSpring.NETでの挙動について国内の第一人者と思っているanduさんに質問メールを出したところ、とても詳細な解説で返信してもらいました、これで疑問が一発解決ですよ(^^)
実はClickOnceについてもエバンジェリストのaraiさんに、質問メールを出させて頂いて本当にしょ〜〜さいな返信を頂きました。
これは仕事としてではなくて、あくまでコミュでのお付き合いによるご好意の賜物なんですが、こういったコミュ活動による絆ってのはほんと大事にしないとなぁ〜としみじみ思った次第です。

4月以降も確定なようなので、そろそろ気合を入れてAOPの全パターンの深い理解が必要だなぁ〜

Posted by GAMMARAY at 2006年03月23日 10:23 | TrackBack
Comments
そうですよね。コミュで築きあった関係ってとーっても大事だと思います。某PのAOPの件も見られたと思うサンプル コードの提供者からも情報をもらいました。これも、大事な人と人との繋がりがあるからだと思って感謝しています。 梅田さんの「ウェッブ進化論」を読んで、ビジネスモデルとしてのロングテールと富の配分の相乗効果も感銘を受けたのですが、それよりも群集の英知や善なるものに淘汰されていくという楽観主義に基くシリコンバレーの精神というものに深く感銘を受けたこの頃です。 Posted by: arai at 2006年03月24日 10:15
ほんとうに色々とありがとうございました。 > 群集の英知や善なるものに淘汰されていくという楽観主義に基くシリコンバレーの精神 これは人とのつながりを大切にする人には、とても良く理解できる言葉ですね Posted by: GAMMARAY at 2006年03月27日 17:48
Post a comment









Remember personal info?