TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2006年02月20日

どぜうを食す

なぜかどぜうを食べに行こうという話になり、先週土曜に『駒形どぜう』 渋谷店へ行ってきた。
どぜうってのはようするにどじょうのことで、川に棲んでるらしい長ちょろい魚のことね。
ちょっと怖いもの食べたさって感じでまずはどぜう鍋を食べたんやけど、もうなんかどぜうがびっしりとのってて食べ応えは十分!骨が抜いてあるのがとても柔らかく、ネギをどっさりかけるとこれがまた美味いのね(^^)
他にも柳川、どぜう汁、どぜうの骨の唐揚げとまさにどぜう尽くしのひと時だった。
その後別件ついでに親にどぜうを食ったとメールしたところ、昔は普通に食べることもあったらしい・・なるほどどうりで店内の年齢層がかなり高かったわけだ(^^;

美味しかった♪

Posted by GAMMARAY at 2006年02月20日 20:59 | TrackBack
Comments
 昔、ヤマトヤシキの地下で泳いでたよ。桶を蹴るとグルグル回り出すのが面白かった。でも、喰ったことはない。  時々、リバーシティで売ってる。・・・思いっきりローカル(^-^; Posted by: Jitta at 2006年02月21日 21:53
私はだめ>< きらい〜〜〜 昨日1週間の韓国旅行から帰ってきたら、胃が痛い。。 Posted by: kazue at 2006年02月21日 22:36
> Jittaさん ヤマトヤシキにリバーシティとは、もう琴陵トリオ(Jittaさん、tsuneさん、自分) にしか分からないネタですねぇ(^^) > かず姉 また韓国かいな、ほんま好きやなぁ Posted by: GAMMARAY at 2006年02月22日 10:28
Post a comment









Remember personal info?