TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2005年12月21日

DatabaseUnitTestingFramework

なるものが先日MLに流れてきた。
面白そうと思いとりあえず積読状態で退避してるんやけど、どうやらグローバルのなんかのチームが大規模プロジェクト用に開発し使用していたものらしく、この度ポータルにアップロードし共有されたという感じみたい。
なんかユーザ定義関数やらストアドやらCRUD APIを自動生成したり、データを再利用したりとか概要に書いてあるが中身を追っかけないことにはよう分からん(^^;
ただppt資料によると、CodeSmith、NUnit、TestDriven.NET、NDoc、ACA Test Harness 2.0 (NUnit補完ツール) を内部で使用していることと、ベースに以下のテストパターンを用いているという記述がある。
・Performance Patterns
・Stress-Test Patterns
・Presentation Layer Patterns
・Multithreading Patterns
・Simulation Patterns
さてこれがいかなるものかLaticeやDataTierGenライクなデータ層のCRUD APIの自動生成程度のものなのかはやっぱり触ってみないと分からんな(^^;


なんかソリューションやプロジェクトファイルまで数多くのテンプレートファイルがあり、これとテストパターンを基にして、一気にプロジェクト毎自動生成しちゃうって感じみたいね、SQLServer限定っぽいが。

Posted by GAMMARAY at 2005年12月21日 14:45 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?