TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2005年11月22日

NAgile合宿2005

ってことで先週土日に掛けてNAgile合宿に参加!
道中はのんびり行きたいというクロさんの策略によって自分はクロさんの車で、富士へ向かう。どうやらafukuiさん側の車はそ〜〜〜とううるさかったらしく、そもそもhmoriyaさんを助手席に乗せたこと事態が間違いなんだよなぁ〜と横目に見ながらのんびり向かう。
到着後は13:30〜18:00まで一気に勉強会が開始!
・自己紹介
・.NETにおける開発スタイル(hmoriya)
・アジャイル要求開発(クロさん)
・アバナの宣伝(自分)
・.NETにおけるDI実装(afukuiさん)
・オブジェクト指向設計入門(koidoさん)
・NAgileサイトを今後どうするか?
と言う内容、もちろんどれもこれも面白いネタばっかりだったんやけど、この中での自分のやつはちょっと特異なんだよね〜ってこれには当然訳があって、今回の合宿はもちろん楽しく勉強会ってのが一番の目的ではあるんやけど、実は隠れ一番でアバナの宣伝というのがあったのよね。
と言ってもただ単に良いとこばっかり会社広報のようにやるのではなくて、アバナが目指さんとするトップダウンでのアジャイルアプローチってやつの一端をまずは伝えられればってこと。
まぁ持ち込んだ資料が英語pptなのでほとんどさらっと流して、後は自分が喋ってたんやけど、少しくらいは面白さが伝わってくれてたら良いなぁ〜、特に・・特にね(^^)

晩御飯はなんか貸切のバイキング見たいな感じで、たらふく食ってしまった、周りからギャーギャー言われて否定してたけど、やっぱりここに唐揚があるともうちょこっと良かったんやけど、んでも自分は相当満足!当然ここでも色んな話が飛び交って、良い感じでお酒が入ったところで夜の部開始!
次は円卓を囲んで、
・.NETにおいてOODは本当に必要か?
・モデリング道場(koidoさんがネタを提供)
・阪神やサッカー代表を御題にしてマインドマップ大会
などなど、特にここからはkoidoさん特選の焼酎・ワインが登場し、だんだん訳が分からなくなり、今度は誰かの部屋で深夜の部へ!
もうここまで相当みんな喋り捲ってたので、眠いやら、酔っ払ってるやら、疲れたやら、ナチュラルハイやらでなんかひっちゃかめっちゃかに話が飛び交ってた気がする(^^;
ただhmoriyaさんの悪戯っ子ぶりとkoidoさんが今まで世間にOOの良い資料がなかったことに怒ってたり、クロさんがafukuiさんやkoidoさんにず〜っとなんか訴えてたり、fujiwoさんが眠さと疲れでトロ〜ンとしてたり、重鎮3人がふわふわと飛んでたり、数万円もする超秘蔵のモルトウィスキーをkoidoさんが1人で絶賛しまくってたり、某重鎮二人をアバナにヘッドハンティングしたり、hmoriyaさんがぽっくりいったらクロさんもアバナだ〜とか言ったり、結局そこが誰の部屋だったのか最後までわからなかったり、とにかくそんな感じで深夜に解散とあいなる。
自分は部屋に帰って即行寝たんやけど、スリーアミーゴはその後もゲームをし、また朝の6時には起きていたらしい・・もう化け物だ。

ということで帰りも騒々しいfukui号を避けてクロさん号で東京へ。
途中関西組みと別れてからは平和そのもので、途中のSAでみ〜んなお土産を買ってる姿がちょっと微笑ましい(^^)抱える事情はいずこも同じってことですかね。

いやはや、企画が決まったときはどうなることかと思ったけど、こりゃもう病みつきですわ、病みつき!
今度はまた場所、日取を変えてバカ騒ぎやりましょ〜う!

Posted by GAMMARAY at 2005年11月22日 01:35 | TrackBack
Comments
お疲れ様でした&楽しかったっすね。 なんか3次会の部屋のみでは、 重鎮二人に絡みまくってしまった記憶が...(^^;; 酔っ払うと会話がループしちゃうんですよね。すんません。 Posted by: クロ at 2005年11月22日 07:30
お疲れ様でした。 いやー 本当に病みつきですね。 重鎮の皆さんもクロさんもテンション上がってましたね。 またぜひやりたいです。 Posted by: Fujiwo at 2005年11月22日 07:56
いやぁ〜何気にひっちゃかめっちゃかでしたが、楽しかったっす(^^) 次はまたメンツを加えてやりたいですねぇ〜 Posted by: GAMMARAY at 2005年11月22日 09:23
楽しかったですね〜! それとみんな勉強熱心なのには驚きました。 本当に真剣に取り組んでいて感動しました。 またぜひやりましょうね。(^_^) #私はhmoriyaさんやkoidoさんとは違って普通の人なので浮いていないハズ。(^_^;) Posted by: afukui at 2005年11月22日 10:35
ワインは安物ですよ。 モルトウィスキーは、ちょっと高いけどね。 私は、ごくごく普通のアジャグラーなので。 #アジャグラー(アジャイルとジャグリングをする人) 浮いていないはずだけど。 Posted by: koido at 2005年11月23日 09:04
Post a comment









Remember personal info?