TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2005年10月14日

本社のセミナーに参加

昨日は定時ちょいであがってT氏、S氏と共に本社へ向かう。
というのは夜の19時から社員主催で「SQLServer2005とOracle10gのアーキテクチャ比較とSQLServer2005の新機能」みたいなセミナーがあったので参加しに行ったわけだ。
(この連載の方々がメイン)
ちょっと開始がもたついたけど、ノンストップで22時まで続いたセミナーは前半はSQLServerについてはまぁMCP試験を勉強してれば普通に知ってるレベルの話ではあるんやけど、Oracleに疎い自分としてはこの手の比較は眠いけど、勉強にはなる(ライセンス体系の違いなど)。
後半はSQLServer2005の新機能の解説なのでDBミラーリング、スナップショット分離レベル、セキュリティポリシー適用、バックアップリカバリなどある程度は既知やけど、それなりに勉強にはなった。
んでもやっぱり自分で検証しないことには概要把握までだけどね。

実は今同期入社の三茶さんとアジャイル開発うんぬんかんぬんの勉強会を企画すべく話あってるんやけど、なんか昨晩WAKHOKのozどんと電話で話しててそっちとも絡めるとより面白いかもって思ったりもした。
これをWAKHOKの誰かが読んでてノリ気であれば連絡ください(^^)

Posted by GAMMARAY at 2005年10月14日 10:25 | TrackBack
Comments
>アジャイル開発うんぬんかんぬんの勉強会を企画 !!!!!!!! これ聞いてみたいデース Posted by: Moo at 2005年10月14日 10:59
会社から初書き込みです(爆) >WAKHOKの誰かが読んでてノリ気であれば連絡ください(^^) 興味あります。詳細決まったら教えてください(^^ゞ Posted by: kota at 2005年10月14日 12:41
> Mooさん せめて東京在住であれば・・ >kotaどん はい、一票ですな。 WAKHOKって休講の時って教室借りられますかねぇ? Posted by: GAMMARAY at 2005年10月14日 16:40
おはようございます(^^) >WAKHOKって休講の時って教室借りられますかねぇ? 土曜日はゼミで使っているから無理の可能性が高いかな。日曜日はゼミ室が使えるかもしれないけど、大きな教室は授業で使っているから無理かな。そうすると祝日が一番借りられる可能性が高いかもですね。 Posted by: kota at 2005年10月15日 08:55
公民館とかは格安で教室借りられるみたいです。OZ氏の住んでいるところなんかはかなり安いらしい(^^) Posted by: kota at 2005年10月15日 10:08
祝日ねぇ〜来月3日って大学どうなってます? Posted by: GAMMARAY at 2005年10月17日 00:54
Post a comment









Remember personal info?