TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2005年10月02日

タイムリーだ

昨日は新宿へ「SIN CITY」を観に行く。
レビューは後で書くとして、ついでに京王百貨店に行こうと思ったんやけど、ちょっと時間がおしてたのと、まだデイリーにセールの情報がなかったなぁ・・ということでそのまま紀伊国屋へ(後でWebで調べたら9/30からやってました・・)。
紀伊国屋では以下の3冊を購入
開発の現場 vol2
ORACLE+.netプログラミング・バイブル
オブジェクト指向のこころ

「開発の現場」は以前から買うかどうか迷ったんやけど、ドキュメントに関する筆者の私見を読みたかったので購入。
「ODP.NETバイブル」は9/28に出版されたらしく、ちょうど現業務でODP.NETを使っていることもあり、非常にタイムリーってことで即買!
(んでも、大体はADO.NETと似てるので、一日で読んじゃったけど)
最後に「オブジェクト指向のこころ」やけど、この手のOOPやパターンに関する書籍は内容が抽象的であることから、色んな視点で書かれている同系統の書籍を色々と読むようにしてて、今回もその一貫。
まぁファウラーやp&p本だけ読んで全てが理解できるほど、容易いジャンルではないしね、これはエンジニアを続ける限りはず〜〜っと継続して買い続ける予定。

んで締めて9500円なり。
まぁこの程度は許容範囲内やけど、今月は現会社の給料とモルドールの給料が一気に入ってくるので、ちょっと財政が持ち直してるんだよね♪
あと来月か再来月にはSoftwareFactoryの翻訳本が出ると思うんですが、さすがに通勤電車の中では読めないサイズだろうなぁ(^^;

Posted by GAMMARAY at 2005年10月02日 12:40 | TrackBack
Comments
紙爆弾のところは、是非エンドのお偉いさんに読んで欲しい。 今回のプロジェクトにより、相当な森林伐採を助長したと思われます。 Posted by: Overmars at 2005年10月04日 09:15
Post a comment









Remember personal info?